Travis Japan / 5月9日昼

 

 (CROOZ、エムブロ以降、久しぶりにブログを書いたというかただまとめただけなんだけどこうやってブログに書くのは10年ぶりっぽい。え、CROOZとか10年も前なの?…やばい。とりあえず書く。これは見せる用では無くあくまでも自分用。めも。忘れないように。私じゃない誰かがこれから読むのであれば日本語が不自由で有名な私なので(どこで)色々見苦しいです、記憶も定かでは無いのでお許しを〜。)

 

※ダンススクエア vol.19 Travis Japanアフターインタビューp110〜の話も混ぜて話してます

 

OP宮近くんの煽りの声で始まるTravis Japan公演

 

◎T.A.B.O.O

一曲目にTABOOを持ってくるTravis天才Japanの皆さんほんとに天才すぎてぐうの音も出ない…想像してみて欲しい(自分用と言いつつ問いかけるスタイル)あのイントロ。アガらない人間なんていないでしょ〜〜TABOOは最初かじくんのソロで使いたかったみたいなんだけど結局みんなでやることに。一曲目に持ってきたのもかじくん。はい、天才。でも最終的にLA帰りのみゅうとさんが最後のひと押しで決めたと。らぶでも最終的にみゅうとさんが判断して決めることが多いって言ってたな〜(どっかの雑誌で)みゅうとさんに決定権があるのかっこよすぎでは。

しめちゃんがこのセトリを見て「これはヤバイことになる…」って鳥肌立ったって。やる側もそうなっちゃうんだね。笑 

「気になんならもうこっち来いよ 今を忘れる刹那な恋と想いを〜」のみゅうとさん。めちゃくちゃかっこいい…ラップになると普段ひらがなしゃべりで話してる人間とは思えないんだよな…でも多分これ違う人だと思う(同じ人)

「しないの?キス」宮近くんに歌わせた人だれ……WYN事件を思い出すと彼は左薬指の指輪を外しながら「あなたが欲しい」っていう男ですよ…宮近くん、罪深い。歌の中の主人公になってる宮近くん推せすぎ。あとダンスクでso crazyの話をしてた。これもすごい話だったので後ほど。宮近くん彼はとんでもない男だ、今回のクリエで確信した。宮近くん……

からの「蜂の巣の奥の蜜」のみゅうとさんやっばい…多分今日イチだった。どこが1番良かった?って聞かれたらココっていう。怒鳴るような叫ぶようなシャウトするような感じ。ちょーかっこいいやだもう、うそ、いやじゃない好き(泣)普段ひらがなしゃべりの人とは思ry  本当にみゅうとさんって何人いるんだろう……ラッパーのみゅうとさん大好き人間になってしまったのでじゅりちゃんとなんかやって(定期)TABOOは絶対どこかで映像化してほしいなあ。周りにみゅ担が居ないので「わかる〜〜!!」っていう会話が出来ないのつらすぎる。だからみんなが見れる少クラで是非!!要望しにいこっと。最近要望おばさんはじめました。くちダケ ヨクナイ、行動スル。

 

◎スパノバ

きすみーたっちみーべいべべいべー のみゅうとさん口に手を当てる仕草がえっちすぎ……おたくの悲鳴に反応してニヤけるのもえっちすぎ…そこでまたスイッチが入ったのが振り切って踊るみゅうとさん。客席の悲鳴でさえもエネルギーにしてしまうみゅうとさん。好き、です

 

◎レリバン

「研ぎ澄ましたらRAT-TAT-TAT 刻むビートはTIK-TIK-TOK」これまたかっこいい〜低音がたまらないのです〜〜。普段ひらがなry

宮近くんサビのところで「へーい!」とか「バーン!」とかずっと声出しててスタミナがすごいなって思った(けどまだ三曲目だった)

 

MC 宮近くん「ジャニーズ銀座盛り上がってるか〜?」

客\いぇ〜〜い/

ちか「おぉ〜〜い!?」

客\おぉ〜〜い!/

ちか\ぅぇ〜〜ぃ/

客\ぅぇ〜〜ぃ?/

律儀にファンが宮近くんの真似して返してたの笑った(笑)

ちか「みゅうとくんどうですかっっ!?」

みゅ「えっ?おれ?;;;」きょどる。

宮「みゅうとくん!どう!ですかっっ!?」

みゅ「ぃぇ〜〜ぃ///照」

か〜〜かわいい………

 

◎自己紹介

のえ「おはようございます♡今日はのんのんって呼んでください♡」

みゅ「おはようございます!今日はみゅうみゅうって呼んでください!」

私(の、のえみゅ!?!?え、これはのえみゅなのか???)

しめ「今日はしめしめって呼んでください♡」

私(兄組で揃えてきた……のんのん、みゅうみゅう、しめしめ…サン○オみがすごい、かわいいむり)

しーくん「今日はしーくんって呼んでください♡」

私\しーーーくーーん♡♡♡♡♡/

初めて面と向かって(違う)しーくんにしーくんって言えた!嬉しかった〜♡

ちか「今日は林遣都に似てるねって言ってください!せーの!」も〜〜これほんとツボった(笑)

 

◎きーぷおん

記憶がない…けど祭りの記憶だとみゅうとさんとしめちゃんのスタンス差がすごかった(笑)全然違うダンスに見えた…!

 

◎七夕祭り ちかしめ

かわいすぎ〜!みゅうとさんがダンスクで「この2人が並ぶとマスコットキャラみたいで超かわいいの。ピヨピヨ言い出しそうじゃない?(笑)」って言ってた。かわいい人がかわいいふたりを超かわいいって言ってるのがかわいいよねうんうんわかる。

最後クリエに花火が上がったんだけどあれはいしけんが上げた花火に違いない…これはいしけんからの匂わせだ。いしけんめ……あぁワンゼロ元気かなあ(病気)

 

◎サムピン しずかじうみ

ファンも参加型のやつ!みんなでやるやつ!アロハ〜な手で、親指と小指どっちがサムでどっちがアンジョリーナなんちゃらとか、なんとか。 たのしかった〜♡(笑)

 

◎ムラサキ のえみゅ

私は人生に何回ムラサキを聴けば気がすむんだろう(笑)ムラサキから離れられない人生のようです。まあそんなことどうでもいいんだけどのえみゅのムラサキ想像以上にヤバイ(やばい)上ハモがのえたんでメロディがみゅうとさん。のえたんの歌声甘いからみゅうとさんの歌声が余計男らしく聞こえた。

歌詞ものえみゅなのか…?「近づけば近づくほど離れてく気がしたよ」「不意に寂しさを見せつける君を」「そこが暖かい場所なら君はいつまでも花を咲かすの?」

曲決めの話「ムラサキはどうやって決めたの?」

のえみゅ「………(お互い顔も見ない)」

私(!?!?)

みゅ「…どっちだっけ?」

私(さてはすっとぼけてんな!?)

のえ「俺が曲集めて提示してその中からみゅうとが決めてくれたんだよね?」

みゅ「あっ、うん……」

私(めっちゃ気まずそう!!!!!!え、やばい!!!)

しーくん「仲良いのか!おまえら!」wwwwしーくんそれな。

みゅ「え、いや、どうだったんだっけなあって…;;」

ハァ〜〜〜〜のえみゅやばい。めっちゃ気まずい。気まずいシンメが大好物なので死ぬほど嬉しい…自担に気まずいシンメがいるのが嬉しい…のえみゅやばい(うるさい)のえたんが提示した数ある曲の中からムラサキを選んだみゅうとさんやばくないですか?ムラサキなんてふたりでやるってなったらめっちゃ気まずいじゃないですか?やる前から分かりきってるじゃないですか!?ね???(問いかけが止まらない)自ら気まずいムラサキを選んだみゅうとさん………好き(結局)

 

◎so crazy

前奏を宮近くんがソロで踊ってた〜綺麗に舞ってた。この前奏もオリジナルらしい。しめちゃんがアレンジしたらしい。ほんとにTravis Japanは天才しかいねぇ…

宮近くん「この曲は失恋の歌だと思って踊ってたけどほんとは激しい恋の歌だって公演中に気がついて、追いかける切なさから愛に狂って溺れていく…って感じに変えていった」って話しててやっぱり宮近くんはその歌の主人公になってダンスで表現する人なんだなあって思った。この男やっぱりすごい……。こんなに私が宮近くん宮近くん言うのは好きになったとか沼にはまったとかそういうのではなく宮近くんがどんな男か知らなかった底辺から、とんでもない男だ!ってのを気付いてしまったのでこんなに騒がしくしてます。

で、so crazyものえみゅだよね〜尊いとか儚いとかじゃなくてもうこれはのえみゅ。適当に言ってるんじゃなくてのえみゅには言葉が見つからないというか多分合う言葉がない。のえみゅはのえみゅ。

のえみゅ「永遠を探してみたい 僕はそれを信じていたい」

f:id:cmimyu:20170529010603j:image

って歌ってるのにふたりは引き裂かれるように離れちゃう…切な。

 

◎イツバ

かっこいい。森田脚が長いどころの話ではない美勇人さんかっこいい。イツバをセトリに入れたのはうみんちゅくん。しめちゃんが「かいとはいつもグループを客観的に見てここぞって時に大事なこと言ってくれてるよね、すごく助けられてる。」って言っててうみんちゅくんまでもが天才なのかよ〜〜〜って引いた。全員天才。

宮近くん「(かいとは)グループのこと1番に考えてくれてるよねー?」うみ「ねー!(照笑)」なんだこれ。とりあえずかわいい。笑

 

◎ちゃちゃちゃ

みゅ「とらびすじゃぱんすぺしゃるば〜じょんなのでかけごえおねがいしま〜す(ゆるゆる)」

みゅ「What's going on? Everybody clap your hands」

ギャップよ…

のえたんの美声からのウーベイべ♡のかじくん大好き!

 

◎山手線

安定に宮近くんの合いの手が好きだ〜(笑)

ちか「た〜ららっ♪」口説いてますかボーイフレンド

ちか「た〜ららっ♪」理屈は要らない

メロディも歌う宮近くんかわいかった〜

 

スクールデイズ

これステージ上に居たっけ?うみんちゅくんが汗を客席にまいてたやつ。笑 自由〜かわいい〜〜。

 

◎コント

私宮近くんのツッコミが好きなんだけど出てくるワードが全部ツボすぎて笑った。

うみんちゅくんの着信音がむーびおんだった。むーびおん好きだからいつか歌って〜!

かじくん登場、いかちい〜。笑

なのに私の後ろから\かわいい〜〜♡/か、かわいいだと??あのいかちいかじくんをかわいいって愛でるのめっちゃレベル高いなって思った。かわいい〜♡って言った人と仲良くなりたいって思った。というかトラジャ担の友達が普通に欲しい。誰か友達になってください、切実です……(誰かが見ているてい)

 

◎かじリーグ

みゅうとさんが助手。ちゃんとまわしてた〜かっこよかった!

出題「水を英語で。」

しーくん「俺は日本人ダッ!横文字は使わないんダッ!!」

私(かわいいぇ〜そうだねぇ〜(◜◡◝ ))

みんな「みゅうとくん!正しいWaterの発音聞きたいな〜!」「聞きたい聞きたい!!!」

みゅ「え〜;;;」

みんな「聞きたい聞きたい〜〜!!」

そこでのえたん「なんて言うんだっけ?😊」

みゅ「Water…(めっちゃ発音いいやつ)」

え〜〜〜〜〜〜〜〜のえたんに言われたことは断れないってやつですか???川島くんの言いなりになんてならない。なってる。はい好き。

みゅ「だ、だって!こう言わないとくれないんだもん!!!」かわいい……

その後みんなでみゅうとさんの発音マネして「Water〜Water!!Water!」ってうるさかった(笑)

出題「山田くんの下の名前」

みゅ「しずや大好きだもんな〜?」しずみゅ!!!!

出題「秋田の郷土料理は?」

みゅ「おれこれだいすき〜〜!」かわいい。

「ヒント!あったかい!」弟たち「あったかい?」「あったかいんだから〜やってよ!」「みゅうとくんあったかいんだから〜みゅうとくんやって!!」「やってやってやって〜〜!!」

うるさい。かわいい。笑

みゅ「あったかいんだから〜(たじたじ)汗」

やってあげる兄みゅ優しい〜泣泣泣

やってあげたのに!大した反応もなく次に進んだ。自由だ〜(笑)

解答「きすたむぽ」wwwww

みゅ「これはいいね!きすたむぽはかわいいwwwきりたんぽよりきすたむぽの方がかわいい!」

きすたむぽ気に入ったみゅうとさんかわいすぎだった。めっちゃはしゃいでた。5歳だった。かわいいのが好きなんだね〜かわいい。

ビリーブのラップはしめちゃんとうみんちゅくんが優勝(私の中で)「鶏から生まれた鶏〜♪」(笑)しめんちゅのラップに死ぬほど笑ってたみゅうとさんかわいかった〜(笑)

 

◎へいゆー

へいゆーはめちゃくちゃふざけてわちゃわちゃして欲しかったけど客席降りだった〜

座りながらハイタッチって…難しい…(PZを通ってないクソ新規)

ハイタッチに慣れてない私はしめちゃんとの距離感に失敗して(?)ほんとにやばくて危なかった…あんな距離は初めて経験した死ぬかと思った「わ、わかったわかったよ、しめちゃんのお顔はスーパーかわいいよ人類でいちばんかわいいよ、、許して、、」って心の中で言った。みゅうとさんとのハイタッチもなんか違った。ハイタッチじゃなかった、あれは(笑)多分私は距離の計算が出来ないらしい、学んだ(笑)

 

◎MC

Travis Japanのファンの名前を決める」

ちか「どこかおにぎりってとこなかったっけ?w」

みんな「え??なにそれ?は?おにぎり?w」

客\すのーまん!/

みんな「えwwwwwwすのーまんのファンっておにぎりって言うの?やべぇwww」

めっちゃ草生やして笑う笑う。笑

ちか「おにぎりたち〜!って呼んだらキャー!ってなるんだよ?ww」「やばいwww」

みゅ「おにぎり…🤔」こんな顔してた。笑

おにぎりって呼ばれた(?)公演入ってたな〜(笑)なんでおにぎりが出て来ちゃったんだろうね、みやちゃん!

兄組「兄組準備してきまーす」兄組は自分たちのこと兄組って呼ぶんだ!?っていう。かわいい。今更だけど全ての語尾にかわいいって付くの許してほしい。

しめちゃんの真似をするしーくん。兄組戻って来た。

しーくん「ねぇ!おれ、しめの真似したよ♡」

しめちゃん「なーに?♡どーれ?♡」

しめしずの会話に♡が付いてたんだけどどうなの?しめしずってどうなの???‪

ちか「みゅうとくんも鏡見ながらちょっと舌出したりするよね?」

みゅ「え?舌?出してる?💢」

みんな「あ〜(笑)わかるわかるww」

みゅ「え?舌出すってなに?💢」

ちか「みゅうとくんの癖だと思う!それでもかわいいよ」‬

みゅうとさん宮近くんにかわいいって言われてる…かわいい…!!

 

◎君はいつだって 兄組

みゅうとさんのあの優しい歌声を聞いた瞬間から涙が止まらなくて大変だった…(汗)大好きなみゅうとさんの顔面が涙で見えなくなるのなんてありえないからがんばった、ふんばって涙止めた、でもま〜出てくる出てくる。笑

一人称が「わたし」なのが良い〜

毎公演だったのかはわからないけど私が入った公演では「なかなか合わないまっすぐな視線」をみゅうとさんが歌うんだけどのえたんのことを見て歌ってて…

f:id:cmimyu:20170529112657j:image

でものえたんはしめちゃんかキーボードを見てる。えーーーーー。まじでなかなか合わない目線!!!!でもみゅうとさんがしめちゃんを見てるとき、のえたんはみゅうとさんを見てた。すれ違ってるーー!!兄組とてもエモい…これは意図してやってるものなのかなんなのか真相はいかに。

 

Travis Japanメドレー

クソ新規なので今までやったことある曲をやってくれるのほんとに嬉しい。全部「あ〜これもあれも生で見たかったやつ〜〜」ってなった。踊ってるみゅうとさんは本当にキラキラしてるな〜踊るのが好きってのが全身から漏れてる。見ていて全然飽きないし好きが増す。あ〜〜ほんと好き。笑 

のえたん「Travis Japanから目一杯の愛をお届けします♡」愛を叫べ〜はい好き〜

「幸せになってくれなきゃ困るぜべいべ」のべいべのみゅうとさんの手が好きなんです、はい

でもほんとにTravis Japanが幸せになってくれなきゃ困る〜〜(切り替えが下手くそ)

 

Air

Airはうみんちゅくんが推してた曲で去年振り付けに挑戦しようと思ったけど挫折してお蔵入りになっちゃって。でも実現出来なかった夢をしめちゃんに託した、というエピソードがあったみたい。え〜もうなんかすごい。

うみんちゅくんこんな素敵な曲をよく知ってたな〜って。私はこの公演で初めて聴いたんだけど一瞬で大好きな曲になった!

ふわふわ〜ってしたゆるい曲調なのに、まぁ〜踊る踊る(笑)フォーメーションもすごい変わる。サビだけで7回もフォーメーションが変わってるらしい。すごい……!全然記憶にないけど(笑)しめちゃん曰くパズル感覚で作ってるらしい…すごい……

なんかあれだね新規だからこんなにバカみたいにすごいすごいって思うのかな〜?普通の人から見たらそうでもない?わからん。私からしたらもうなんでもすごい。笑

「聞いてるの?って言う君の唇と 仕事中 って言う僕の唇は 」宮近くんの歌うパートどれもこれもアレ。話が出来上がってる、私の中で。

「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」の みゅうとさん。

好き〜〜〜〜〜〜!!いちばん好き!(さっきも1番あった)ふわあ〜ってした優しいお顔で歌うの!ふわあ〜って!かわいいし優しいしむりだった………「最初の気持ち忘れないように」はい。今の気持ちを忘れないようにします!このままずっとみゅうとさん好き好き〜ってバカみたいに言っていたい〜 新規ハイで終わらせたくない〜(笑)

 

◎青いイナズマ

みゅ\れっつごー!/かっこいい〜

みゅうとさんが選曲し振り付けした曲〜!!出だしもみゅうとさんだった!センターだった!(確か)自分で選曲したものは自分中心!最高!でもA.Bメロはしーくんにイメージを伝えて作って貰ったらしい。うみんちゅくんが「人の頭の中のイメージを形に出来るって閑也天才っぽいな!」って、ぽいって!(笑)でもほんとに天才だよ〜すごい。しーくんぽやぽやしてそうなのに構成とか振り付けができるのすごい。どこで勉強してるんだろう〜〜 ?やっぱりすごいなあ(うるさい)かじくんは「げっちゅー!」しか歌ってない(笑)A.Bメロもサビも歌わずにここだけ。げっちゅー!にかけるかじくん推せる。笑

 

◎おーいぇー

この曲好きなんですよね〜初年度のすのクリエで歌ったのが印象的で明るい曲調なのに歌詞がエモくてめちゃくちゃ好き。

「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」

そうであってほしいな〜。

 

◎ただ前へ

泣く。去年の夏にも聴いたけどやっぱりこれは泣く。宮近くん「歌詞が今のTravis Japanに合ってるなって」ほ〜〜〜〜(泣)それを聞いたあとに改めて歌詞を見るともっと泣くじゃ〜ん

f:id:cmimyu:20170529124741j:image

◎EC どんちゅーげり

「え〜みなさま〜今からTravis Japanが全力でふざけま〜す。カジュアルにお楽しみくださ〜い!」アナウンスから始まるどんちゅーげり。

みんなでわちゃわちゃお遊戯会ちっくでかわいかった〜。でも全力でふざけるといいつつ踊るとやっぱり普通にかっこいい。笑

セリフみゅ「てゆうか、あの〜〜、すき。照」

す、好き〜〜〜〜!!(アホ)

 

◎よろもめ

よろもめ〜〜!これも嬉しい!!でも全然覚えてない…(泣)

 

◎さいご

宮近くん「では最後におれたちの名前を呼んで終わりましょうか!!」

みゅ「お?なんだそれ(笑)」打ち合わせ無しか(笑)

ちか「おれたちが〜Travis Japan〜〜!パ〜〜〜〜ン!」「パーン!パーン!」「パーーーン!」みんなでパンパン言ってエア特効してたのめっっっっかわだった…もうみんなかわいいの。日本のかわいい男の子を集めた結果がTravis Japanって感じ。ほんとかわいい……ここで何回かわいいって言ったかな(笑)

 

◎WEC 

また出てきた!みんなもう裸だったみたいなんだけど急いでそこらへんにあった衣装着てきた感がすごかった。笑

みゅ「あ、まってまって、チャック開いてた(笑)」かわいい。

しめちゃん「これからみんなランチ楽しんでね〜!」なんかラフ(笑)

みゅ「うしろのほうもみえてるからねー!」優しい。

 また「おれたちが〜Travis Japan〜パーーーンパンパンパーーーン」ってやって、おわり。

 

ひぇ〜〜おわった〜。でも今の時点で8859文字なんだけど10000文字インタビューって相当だね?あれすげぇ喋ってるじゃん。笑

 

私は2年前くらいまでTravis Japanのメンバーみんなの名前すら言えなかったし弟組に関しては顔すら曖昧。JR.Aとあらんちゃんとカイトが3、4人いるって感じで覚えてた。でも実際カイトは2人しか居なかったし「うみんちゅってどれ!え、この子?うみんちゅ感ないじゃん!こっち(かじくん)がうみんちゅじゃないの?え、こっちは(宮近くん)何んちゅ?あ、宮近くんか、普通だな。」っていう。まさか自分がとらじゃ担になるなんて1ミリも思ってなかった。でも今、Travis Japanを推してていちばん楽しいなって思うのがみんなかわいい!みんな好き!ってところ。箱推し出来るのがめちゃくちゃ楽しい〜みんな良い子すぎるんだもん〜。

あ〜とりあえずほんとにTravis Japanのクリエ楽しかった〜しあわせだった〜〜!!

 

公演が終わってから迎えに来てくれたお友達に「みゅうとさんが笑ってた〜すっごい楽しそうだった〜(泣)しあわせだった〜(泣)でもわたしよりみゅうとさんの方がしあわせそうだった〜なんか悔しい〜でも嬉しい〜〜(泣)」って泣きながら話した(笑)でも本当にそう思った!意味がわかんないけどなんか悔しい。笑

クリエに入ってますますTravis Japanがだいすきになったのでこれからもよろしくおねがいします◎ ちゃんちゃん。